FOLLOW US

乾貴士&大迫勇也、ウルフルズの新曲MVに登場…「エア」サッカーを披露

2015.08.11

ウルフルズの新曲MVに出演している乾(左)と大迫 [写真]=Bongarts/Getty Images

 フランクフルト所属の日本代表MF乾貴士とケルン所属の同FW大迫勇也が、ウルフルズの新曲『スポーティパーティ』のMVに出演していることがわかった。

 同楽曲はアシックスがウルフルズとコラボレーションして8月21日からスタートさせるキャンペーン企画『スポーティパーティ』の一環によるもの。MVには乾、大迫以外にもアシックスと契約しているヴィッセル神戸所属のMF田中英雄、MF前田凌佑、GK徳重健太、さらにはレスリングの吉田沙保里や陸上の福島千里なども登場。それぞれが「エア」でそれぞれの競技を表現し、ダイナミックなパフォーマンスと真剣な表情が、ウルフルズの楽曲と重なり、スポーツを応援する人たちを応援する内容になっている。

 ウルフルズのメンバーは「オシャレして、はりきって、盛り上がって、はじけて、笑ったり感極まったり、出逢い、別れ、つまりスポーツはパーティだ! と、こう思ったわけです。そうと決まれば話は早い。あとはパーティソングを作るだけ」とコメント。

 また、乾は「初めての『エア』サッカーは難しかったけれど、楽しく撮影することができました。『スポーティパーティ』はモチベーションが上がる曲なので、試合前などに聞きたいと思います」、大迫は「ボールなしのパフォーマンスは初めての経験で楽しかったです。ウエア選びの際は着心地を重視するのですが、撮影中に着用した新作はフィット感も良く、動きやすかったです」とそれぞれコメントしている。

 同企画ではウルフルズのライブチケットが当たるキャンペーンなどが実施されている。『スポーティパーティ』は9月9日に発売されるウルフルズのアルバム『ボンツビワイワイ』に収録される。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO