2015.07.08

C・ロナウドがバイキングに生出演…EXILE関口メンディーと腹筋比べ

C・ロナウド
来日中のC・ロナウド [写真]=WireImage/Getty Images

 美容機器の製品開発・販売などを行う株式会社MTGは、“BODY REVOLUTION PROJECT”と題し、レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを開発パートナーに迎えた新商品『SIXPAD』を7日から発売を開始した。

 8日、来日中のC・ロナウドがフジテレビ系のテレビ番組「バイキング」に生出演。日本滞在2日目で番組に出演したC・ロナウドには登場から早々に質問が飛び、デヴィ夫人から何歳からサッカーを始めたか聞かれると、「7歳くらいです。地元のマデイラ島で始めました」と回答した。さらにモデルの森泉さんからは「どんな女の子がタイプなの?」と質問されると、「ここではちょっと言えません(苦笑)」と苦笑いを浮かべた。

 番組ではC・ロナウドを「腹筋の達人」として紹介。「毎日のトレーニングの後に、ジムに行って欠かさず鍛えています。1日300回くらいです」と答えたC・ロナウドは、おぎやはぎの矢作兼さんや俳優の坂上忍さんから「腹筋を見たいです」と求められ、自慢の腹筋を披露した。これには出演者一同が「おー!!」と歓声をあげ、更に坂上さんは実際に腹筋を触らせてもらい、「何コレー!」と思わずその硬度に絶叫した。

 続いてC・ロナウドは自らマットの上で身体を動かし、自身が普段行っている腹筋法を紹介。仰向けになり、両足を高く上げながら上体を起こしたり、上半身をひねる運動が効果的だと話した。すると坂上さんが「でも腹筋といえば水曜レギュラーにはメンディーがいる」と、EXILEの関口メンディーさんを紹介。メンディーさんは「今僕やっちゃってるんですよ」とMTG社の新商品『SIXPAD』を装着し、実際に使用している様子をカメラに見せた。

 同器具についてC・ロナウドは「これは僕がトレーニングの中に取り入れている器具の一つで、この完璧な腹筋になるための手助けをしてくれています」と商品を紹介した。

 最後におぎやはぎの小木博明さんが同器具を装着し、相方の矢作さんが「このお腹でも6パックになるんですか」と質問すると、C・ロナウドは「僕と同じにはならないと思いますけどね(苦笑)」とコメントしている。

欧州順位ランキング

チェルシー
34pt
アーセナル
31pt
リヴァプール
30pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
33pt
バイエルン
30pt
ヘルタ・ベルリン
27pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
34pt
バルセロナ
28pt
セビージャ
27pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
36pt
ローマ
32pt
ミラン
32pt
欧州順位をもっと見る