2014.08.27

FC東京DF太田宏介がよしもととマネジメント契約…日本代表入りにも意欲

太田宏介
得意のFKを見せてくれと振られ、おどけてみせた太田宏介

 よしもとクリエイティブ・エージェンシーは27日、FC東京に所属するDF太田宏介とマネジメント契約を結び、「ふるさとアスリート」として活動を開始すると発表した。

 契約締結にあたり同日行われた会見には、太田以外にお笑い芸人「ペナルティ」のワッキーさん、「ライセンス」の井本貴史さんが司会として登場。また、同社のスポーツマネジメント・エグゼクティブプロデューサーである元プロ野球選手の石井一久さんも出席した。

 よしもととの契約締結となり、司会の井本さんから「今後は熱湯をかけられる仕事もあるかも」と振られると「ポジティブに。そういうJリーガーはなかなかいないので」と前向きにチャレンジするとコメント。また、「オフシーズンは、信じられないスケジュールを組む」とよしもと芸人あるあるとも言えるスケジューリングについて聞かれ、「サッカーから離れることも大事なので」と意欲を語るも、「リスクは管理しながら」とサッカー選手らしい回答も見せた。

 翌28日にはハビエル・アギーレ体制となってから、初の日本代表メンバーが発表されるが、「まずはFC東京が今年タイトルを取れるように、全力を尽くすこと。それを第一に、一日一日を大事にしてプレーいきたいと思います。代表に絡めていければ、なおさらいいなと。常に全力でやるべきことをやってきているので、楽しみに。結果がどうあれ、週末に鹿島戦があるので、今日も練習があるので頑張ります」と、クラブでのプレーに集中して、代表入りを目指すと意欲を語った。

Jリーグ順位ランキング

浦和
31pt
神戸
26pt
G大阪
26pt
Jリーグ順位をもっと見る
札幌
70pt
松本
64pt
C大阪
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
47pt
大分
43pt
鹿児島
43pt
Jリーグ順位をもっと見る