サッカーゲームキングジャック6月号
2014.07.22

C・ロナウドが単独初来日「日本はアジアでベスト。昨日もスシを食べたよ」

C・ロナウド
少年の質問に答えるC・ロナウド

 レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、株式会社MTGとの広告契約締結し、22日に都内で行われた「MTG × Cristiano Ronaldo “ATHLETIC BEAUTY PROJECT”新商品発表記者会見」に出席した。

 個人としては初の単独来日となったC・ロナウド。同選手は2日間に渡り、東京と株式会社MTGの本社所在地である愛知県で、様々なアクティビティに参加する。

 株式会社MTGは、美容をテーマに美容機器、医療機器、化粧品の企画・製造を柱とした企業。C・ロナウドのサッカーにかける情熱、日々の鍛練を続ける姿勢に共感し、今回の広告出演広告を締結した。

 記者会見にはC・ロナウドの他に女優の賀来千香子さん、株式会社MTGの松下剛代表取締役社長らが出席。新ブランド「ReFa ACTIVE」のお披露目を行った。

 その後、一般公募から見事に選ばれたファン3名からの質問に応じたC・ロナウド。10年来のファンという女性の「日本の印象や好きな食べ物は?」という質問に対し、「日本はアジアでもベストの国。マンチェスターの時に試合で10日間ほど滞在したけど、とてもきれいな街で、人々も素晴らしく、ファンも熱狂的だった。好きな食べ物はスシだね。昨日も食べたんだ。(日本語で)アリガトウ」と答えるなど、大いに楽しませた。

 また、C・ロナウドのような選手に将来なりたいという少年からの「夢を叶えるためにはどうしたらいいか?」というポルトガル語での問いには、笑顔で「わかるよ」と相槌を打ちながら、「強い信念を持って、トレーニングをして、チャンスを掴むこと。自分の力を信じて100パーセント努力すれば、夢は叶うよ」とアドバイスを送っていた。

欧州順位ランキング

レスター
81pt
アーセナル
71pt
トットナム
70pt
欧州順位をもっと見る
Bミュンヘン
88pt
ドルトムント
78pt
レーバークーゼン
60pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
91pt
Rマドリード
90pt
Aマドリード
88pt
欧州順位をもっと見る
ユベントス
91pt
ナポリ
82pt
ローマ
80pt
欧州順位をもっと見る