FOLLOW US

名門対決は昌平に軍配! 2ゴールで京都橘破り2大会連続の3回戦進出

2021.01.02

 第99回全国高校サッカー選手権大会の2回戦が2日に行われ、京都橘(京都)と昌平(埼玉)が対戦した。

 昌平は20分、平原隆暉がエリア内で倒されPKを獲得。小見洋太がこれを落ち着いて決めて昌平が先制に成功した。さらに24分、小見がエリア内で巧みにコントロールして中央にパスを供給すると、走りこんでいた平原が合わせて2点目を挙げた。

 昌平は28分に小見が一人で抜け出しフリーのゴールにシュートを放つがこれは惜しくも枠の左に外れ追加点とはならない。

 後半に入っても昌平は手を緩めず、47分には小見のシュートがクロスバーに直撃。一方の京都橘も西野太陽や小山凌らのシュートで昌平ゴールを脅かすなど反撃の機会を窺う。

 しかし京都橘は1点が遠く、試合はそのまま終了した。2-0で勝利した昌平が2大会連続で3回戦に駒を進めた。

【スコア】
京都橘 0-2 昌平

【得点者】
0-1 20分 小見洋太(PK/昌平)
0-2 24分 平原隆暉(昌平)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO