2019.02.12

腸内環境でパフォーマンスがアップする!? DAZNイベントで鈴木啓太が直接指導!

サッカー総合情報サイト

 元Jリーガーの鈴木啓太氏が1月29日、自身がアンバサダーを務めるスポーツチャンネル『DAZN』のイベントに登場した。同イベントはスポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」がユーザーを対象にしたキャンペーン「DAZN大感謝祭」の一環として開催。これまでは、中村憲剛(川崎フロンターレ)とのサッカーゲーム企画や、槙野智章(浦和レッズ)のヘアスタイル講座など、DAZNならではのユニークなイベントが開催されてきた。この日開催されたのは鈴木氏が代表の「AuB」が展開する健康事業をDAZN会員の当選者へ特別レクチャーするもので、2名の当選者が会場に詰め掛けた。

「腸内環境を整えることで、アスリートのパフォーマンスが向上する」。鈴木氏が日々行っているのは、体内からアスリートを支えるための研究だ。プロサッカー選手をはじめ、オリンピックなどの国際大会に出場するトップアスリートの腸内を研究して、数値を集積。あらゆる角度からアプローチした解析結果をフィードバックすることで、フィジカルコンディションやパフォーマンス向上に役立てられるという。もちろん、私生活でも応用可能で、2月末頃からダイエットや疲労回復など皆さんの課題を解決できるようなサービスを展開していく予定だと鈴木氏は話す。

 この日招待された2名も事前にサンプルを提出。AuBの解析結果が鈴木氏から提供された。他にも鈴木氏に直接質問したり、記念撮影するなど、約1時間のイベントを楽しんだ。

DAZNへの登録はこちら!

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る