FOLLOW US

日本人の桑田寛之がフットゴルフメジャー大会でトップ10入り、元アルゼンチン代表アジャラも出場

2017.09.06

フットゴルフのワールドツアー2017メジャー大会「US PRO-AM」でトップ10入りを果たした日本の桑田寛之

 フットゴルフのワールドツアー2017メジャー大会「US PRO-AM」はフロリダ州キシミー、リユニオンゴルフ&スパリゾートで現地時間3日に最終ラウンドを行い、日本の桑田寛之が通算9アンダーで単独9位に入り健闘した。

 アジア王者の桑田は3番でボギーを叩いたものの、7番でバーディを奪いイーブンに。折り返すと10番から13番の4ホールで3つのバーディを稼ぎスコアを伸ばした。その後は15番をボギーとしたものの17番のパー3でバーディ奪取。強豪が集うビッグイベント最終日を3アンダー69で回り、今年からスタートしたワールドツアーのメジャー大会で日本人初のトップ10入りを果たした。

 往年のサッカー選手も数多くプレーし、世界的に急速に発展しているフットゴルフだが、今大会には、サッカー元アルゼンチン代表のロベルト・アジャラ氏が出場。2日目に7アンダー65を叩き出し通算12アンダー単独6位に食い込んだが、桑田との差はわずか3ストロークだった。

 アマチュアサッカーでは全く無名の桑田でも、世界的なサッカー選手と互角に大舞台で競えるのがフットゴルフ。サッカー愛好家にとっては、新しいポテンシャルを感じさせてくれる新スポーツと言えそうだ。

日本フットゴルフ協会

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO