EURO2016特集|UEFA欧州選手権
2014.11.25

中田英寿氏がゴルファーに転身? 「やるからには本気でゴルフに挑戦したい」

中田英寿
ゴルフへの挑戦を表明した中田氏は「本気で取り組む」と意気込みを語った。

 株式会社デサントは25日、2015年春夏より展開するプレミアムアスリートゴルフウェアブランド「デサントゴルフ」のアンバサダーに元日本代表MF中田英寿氏が就任することを発表した。

 アンバサダー発表会に出席した中田氏は、ゴルフへ挑戦することについて、「自分がプロ選手だったこともあり、趣味でやるという感覚はないので、やるならプロを目指すようなトレーニングをしたい」と本気で取り組む決意を表明。ゴルファーとしての目標については「1ホールでもプロに勝てるようなレベルまでいきたい」と意気込みを語った。

 中田氏のコーチを務めるツアープロコーチの谷将貴氏は「片山晋呉を教えていた時もそうだったのですが、こちらが伝えたことをふるいにかけて自分に合うものを取り入れることができるのはさすが」と語り、「(自分がコーチした選手で)2人目の賞金王を目指してほしい」とエールを送った。

 中田氏のゴルフ上達への取り組みは『HIDETOSHI NAKATA SWING TIMELINE』プロジェクトと称して「デサントゴルフ」のホームページ(http://descentegolf.jp/)で随時公開される。

Pickup

Jリーグ順位ランキング

鹿島
39pt
川崎F
38pt
浦和
33pt
Jリーグ順位をもっと見る
札幌
42pt
C大阪
40pt
松本
38pt
Jリーグ順位をもっと見る
鹿児島
27pt
栃木
27pt
大分
26pt
Jリーグ順位をもっと見る