2014.10.14

本田圭佑が新作ゲーム『ウイイレ2015』の表紙に…「醍醐味はゴール」

『ウイイレ2015』のパッケージが本田圭佑に決定

 11月13日に発売される『ウイイレ』シリーズ最新作『ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015』のパッケージが発表され、ミラン所属の日本代表MF本田圭佑がイメージキャラクターを務めることが決定した。

 パッケージのコンセプトは“Get GOAL!”。 今作の最大の魅力の1つである“ゴールの興奮”のシンボルとして、ゴールや結果に誰よりもこだわる本田がシュートを決めるシーンをデザインしている。

 以下、本田からのメッセージ。

「ウイニングイレブンファンの皆さん、こんにちは。本田圭佑です。今回、『ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015』のイメージキャラクターをさせていただくことになりました。今作は、何よりもゴールを決めたときの爽快感や興奮を徹底的に追求していると聞いています。サッカーの醍醐味は、やはりゴールを決めることだと思いますし、私も今シーズンは特に貪欲にゴールを狙っています。自らゴールを決めて、勝利を呼び込むことほどエキサイティングな事はありません。それはリアルサッカーはもちろん、ゲームでも同じだと思います。ゴール、勝利に貪欲に、『ウイニングイレブン2015』の興奮を存分に味わっていただければと思います」

Jリーグ順位表

川崎F
72pt
鹿島アントラーズ
72pt
C大阪
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
83pt
長崎
80pt
名古屋
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
61pt
栃木
60pt
沼津
59pt
Jリーグ順位をもっと見る