2014.06.27

中村静香「選手が本気で涙したりしているのを見ると素敵だなって」

[サッカーゲームキングVol.30 2014年8月号掲載]

shizuka1

Photo: Takeru Yoshida
Styling: Nami Takegami
Hair&Make: Mai Yamazaki

ワールドカップの熱狂真っただ中、『サッカーゲームキング Vol.30 2014年8月号』の表紙を飾ってくれたのは、フジテレビ「すぽると!」のMONDAY FOOTBALLコーナーに“ボアソルチ静香”としてレギュラー出演中の中村静香さん。グラビアだけでなくバラエティ番組、さらに女優としてドラマや舞台にも出演する彼女が、各国代表のサッカーユニフォームやTシャツをとびっきりキュートに着こなしてくれました。抜群のスタイルとあどけない顔立ち、そしてどことなくほんわかした雰囲気。可愛らしさとセクシーさのギャップが魅力的な、“しーちゃん”の笑顔にたっぷり癒やされてください♪

「サッカーの試合を見て、選手が本気で涙したりしているのを見ると素敵だなって思います。それだけ真っすぐに、純粋に熱中できるものがあるって、いいですよね♪」

「自分がサッカーをするとしたら? 長友(佑都)さんみたいな選手がいいです。私、鈍くさいのに体力だけはあるんですよ。吹奏楽部だったんですけど、体を動かすのは好きなんです。長友さんって世界で一番スタミナがあるんですよね? だから、そういうタイプかなって(笑)」

shizuka2

「いつも家にゲームがあったので、いろんなゲームをしてきました。『ボンバーマン』と『マリオテニス』が大好きで。最近は『モンハン』にハマってましたね。寝る時間を削るくらい(笑)。ゲームに集中していると、自分の時間を持てている気がして、気分を一回リセットできるんです」

「(W杯で注目している選手は)『すぽると!』で紹介したんですけど、アンドレア・ピルロって知ってます? 『呪われたFK』って言われるくらい、FKがすごく決まるんですよ! あと、ヤヤ・トゥレ。すごい選手なんですけど、『ウイニングイレブン』で自分の能力設定が低すぎるって言ってたらしくて、お茶目(笑)。」

中村静香さん写真ギャラリーはコチラ!!

中村静香(なかむら・しずか)。1988年9月9日生まれ。京都府出身。グラビア各誌やバラエティ番組で見せるセクシー&キュートな魅力で人気急上昇中。女優として舞台や映画にも出演、サッカーファンには「すぽると!」(フジテレビ系)のMONDAY FOOTBALLプレゼンター、“ボアソルチ静香”としてもおなじみ。最新DVD&Blu-ray『しずかに魅せられて』(スパイスビジュアル)が好評発売中。