2013.10.12

サッカー番組対抗勝敗予想バトル2013 totoクイーン決定戦!!:加藤理恵さんの予想

サッカー番組対抗勝敗予想バトル2013 totoクイーン決定戦!!

2007年に日本テレビ系『サッカーアース』のアシスタントを始め、2012シーズンにはスカパーのJリーグハイライト番組『マッチデー Jリーグ』のMCを務めた。母親が日系ブラジル人のためブラジルにルーツを持ち、ポルトガル語も堪能。現在はサッカーキングで『加藤理恵のVamos J e Brasil !』を執筆している。オフィシャルブログ(http://ameblo.jp/kato-rie/)も人気。10月18日(金)21:00〜ニコ生 サッカーキングチャンネルで放送する『みんなで予想!!totoTV』に出演する。

“悩んだら「0」”が必勝のコツ!!
リーグ終盤戦はモチベーションがカギを握る

こんにちは! 加藤理恵です。「totoクイーン決定戦!!」は今年の2月以来の挑戦。毎週totoを買っているので、経験を生かして的中数ナンバーワンを狙いたいと思います! 今回の予想のテーマはずばり「あまのじゃく」。終盤戦は予想外のことが多く起きるもの。“直感”の裏を突き過ぎず、半分くらい裏を狙うイメージで当てに行きたいと思います。この時期は、中位にいるチームより、残留争いを戦っているチームの方がモチベーションが高いと思います。だから湘南、磐田、甲府は勝つんじゃないかな。最後まで上位に食らい付いていってほしいという期待を込めて、それぞれの勝利にマークしました。

 横浜Mvs広島は散々悩みましたが、思い切って広島勝利の「2」のシングルとしました。横浜Mは一週間前の10月12日に柏とのナビスコカップ準決勝第2戦を戦いますが、この結果がカギを握りそう。第1戦ではホームで0-4と敗れているだけに、厳しい展開となることが予想されます。昨シーズンの終盤戦、清水がリーグ戦で上位につけていて、ナビスコカップでも決勝に進出、天皇杯も勝ち上がれるチャンスがあった時に、一試合の負けが響いて、シーズン終了まで不調を引きずってしまいました。今シーズンの横浜Mは安定感がありますが、現時点で色々な可能性が残っているチームは、一つの結果に大きく左右されることがあると考えて、ここは広島の勝利で決めました。

 磐田は戦力的に、川崎に勝っても全くおかしくないですね。この試合ではある意味、吹っ切れたパフォーマンスが見たいなぁ。古巣対決となる関塚隆監督の意地、そして磐田としてのプライドを見せてほしいです。個人的に、前田遼一選手には大きな信頼を寄せているんです。どんなにチーム状況が悪くても、個の力でチームを勝利に導く選手だと思うので、前田選手の活躍を信じたいです。とはいえ川崎には、私がサッカーにハマるキッカケを与えてくれた大久保嘉人選手がいます。今年はキレッキレだし、本当に楽しそうにプレーしてますもんね。ここは両エースへの思いを込めて、「1」と「2」のダブルです!

今回の予想、いかがでしょうか? 毎回ついつい白黒つけたくなっちゃって、引き分けをマークするのを忘れてしまうのですが、実はそこが落とし穴。最近のコツはちょっと悩んだら「0」にすることです。10月18日(金)21:00〜ニコ生 サッカーキングチャンネルで放送する『みんなで予想!!totoTV』では、元日本代表選手やサッカー誌編集長とともにさらなるtoto攻略法を探りたいと思います。皆さんも是非チェックしてみてください!

写真=兼子愼一郎

 

この予想を参考にtotoを購入する
番組紹介
みんなで予想!!totoTV

加藤理恵が司会を務め、元日本代表GK小島伸幸氏、Jリーグサッカーキング青山知雄編集長、週刊『サッカーマガジン』北条聡編集長という、個性豊かな予想陣がtoto攻略法を探る。ニコ生 サッカーキングチャンネルにて、10月18日(金)21:00〜放送

HP

枡田絵理奈さんの予想 寺田ちひろさんの予想 足立梨花さんの予想 橘ゆりかさんの予想
  • 枡田絵理奈さんの予想を見る

    枡田絵理奈さんの予想を見る

    >

  • 寺田ちひろさんの予想を見る

    寺田ちひろさんの予想を見る

    >

  • 足立梨花さんの予想を見る

    足立梨花さんの予想を見る

    >

  • 橘ゆりかさんの予想を見る

    橘ゆりかさんの予想を見る

    >