2014.05.03

自力優勝復活のマンC指揮官「スタイルを変えないことが大事」

ペジェグリーニ
マンCのペジェグリーニ監督がエヴァートン戦を前にコメント [写真]=Getty Images

 3日に行われるプレミアリーグ第37節で、エヴァートンとマンチェスター・Cが対戦する。

 敵地での一戦を前に、マンチェスター・Cのマヌエル・ペジェグリーニ監督が、優勝争いの展望を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 リーグ戦36試合を終えて、勝ち点69で5位のエヴァートンは、チャンピオンズリーグ出場圏内の4位アーセナルと勝ち点4差。一方、勝ち点78で2位につけるマンチェスター・Cは、首位リヴァプールと同3差に迫っている。マンチェスター・Cは1試合未消化で、得失点差でリヴァプールを上回っているため、自力優勝の可能性が復活した。

 ペジェグリーニ監督は、「サッカーでは何が起こるかわからない。重要なのは、我々が全力を尽くして、残りの試合に勝つことなんだ。勝利のメンタリティを作ることが必要だ」と、話したうえで、「サッカーでは、次の試合にだけ集中した方が良いと思っている。試合結果の予想や、他の試合の結果などは、知ることができないと思っている」と、自分たちの戦いに集中することを強調した。

 そして、「今、重要なのは、次の3試合で、今までと同じようなプレーを続けることだ。貫いているスタイルでエヴァートンを倒し、スタイルを変えないことが大事なんだ。プレッシャーは強いからね。それができれば、マンチェスター・Cはビッグクラブだと証明することができる」と、コメントした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る