FOLLOW US

フィテッセ、フェイエとの上位対決はドロー…ハーフナーは途中交代

2014.02.01

先発出場したハーフナー・マイク(右から2番目) [写真]=VI-Images via Getty Images

 エールディビジ第21節が1月31日に行われ、フェイエノールトと、日本代表FWハーフナー・マイク所属のフィテッセが対戦。ハーフナーは先発出場を果たした。

 リーグ戦20試合を終えて12勝5分け3敗、勝ち点41で2位のフィテッセ。同36で4位につけるフェイエノールトとのアウェーゲームに臨んだ。先制点を奪ったのはフェイエノールトだった。39分、ジャン・パウル・ボエチウスが左サイドからクロスボールを上げると、ニアサイドに走り込んだグラツィアーノ・ペレが頭で合わせてゴールネットを揺らした。前半は1-0で終了した。

 1点ビハインドのフィテッセは、57分に同点ゴールを奪う。右サイドのレナト・イバーラがアーリークロスを供給し、中央で待っていたグラム・カシアがゴール左隅へヘディングシュートを決めた。

 同点に追いついたフィテッセは、ゴールの直後にハーフナーが途中交代。逆転ゴールを目指してチャンスを作ったが、2点目を奪うことはできず。試合は1-1で終了。勝ち点1を分け合う結果となった。フィテッセは2試合連続の引き分けで、リーグ戦12試合負けなし。首位のアヤックスに暫定で勝ち点1差に迫った。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO