FOLLOW US

サンプドリア、ダービー戦ドローで連勝ストップ…吉田麻也は4戦連続フル出場

サンプドリアはジェノアとドロー [写真]=Getty Images

 セリエA第6節が11月1日に行われ、DF吉田麻也が所属するサンプドリアとジェノアが対戦した。吉田は4試合連続の先発フル出場を果たした。

 3連勝中のサンプドリアが3試合未勝利のジェノアをホームに迎えての“ジェノヴァ・ダービー”。試合は開始23分にサンプドリアが先制に成功した。ヤクブ・ヤンクトが右サイドから中央に切り込んで左足を振り抜き、鮮やかなミドルシュートをゴール左隅に突き刺した。

 だが、ジェノアも譲らず、28分に同点に追いつく。ルーカス・レラガーがエリア前のセカンドボールを頭で落とすと、エリア右のジャンルカ・スカマッカがターンしながら右足を振り抜き、ゴール左隅へシュートを沈めた。

 試合は両チームが1点ずつ取り合って折り返したが、後半は膠着状態が続く。サンプドリアは71分、ケイタ・バルデ・ディアオがエリア前から強烈なシュートを打ったが、GKマッティア・ペリンの好セーブの右ポストに阻まれる。

 サンプドリアは75分にもチャンス。エリア右のこぼれ球に反応たアントニオ・カンドレーヴァが角度のないところから狙ったが、これもGKペリンにセーブされた。試合はこのまま終了。サンプドリアはドローでリーグ戦の連勝が3でストップした。

 次節、サンプドリアは7日にアウェイでカリアリと、ジェノアは8日にホームでローマと対戦する。

【スコア】
サンプドリア 1-1 ジェノア

【得点者】
1-0 23分 ヤクブ・ヤンクト(サンプドリア)
1-1 28分 ジャンルカ・スカマッカ(ジェノア)


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO