FOLLOW US

ユーヴェがG・ジェズスを獲得へ…D・コスタとのトレードを提案か

ユーヴェとマンCの間で大型トレードが実現するかもしれない [写真]=Getty Images

 ユヴェントスがマンチェスター・Cに所属しているブラジル代表FWガブリエル・ジェズスを獲得するために、ブラジル代表FWドウグラス・コスタの譲渡を提案しているようだ。イタリアメディア『カルチョ・メルカート』が3日に報じている。

 以前からユヴェントスはジェズスへの関心が報じられていた。背景には、クラブを率いるマウリツィオ・サッリ監督が攻撃陣のオプションを増やしたいと考えていることや、元アルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインが来シーズン限りで契約満了となるため、クラブが移籍金を手にできる今夏の売却を画策していることなどが挙げられている。

 マンチェスター・Cはジェズスの売却に難色を示しており、同選手のイタリア行きが実現する可能性は低いと見られていた。しかし、ユヴェントスはD・コスタの譲渡を含めた条件でマンチェスター・Cと交渉する見込みだという。マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督がD・コスタを高く評価していることから、マンチェスター・C側が首を縦に振る可能性は十分にあるようだ。

 G・ジェズスは今季のプレミアリーグでは第29節終了時点で24試合に出場し10ゴールを挙げている。一方、D・コスタは負傷の影響もあり、今季のセリエAでは第26節終了時点で14試合の出場にとどまっている。

セリエA観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA