FOLLOW US

フランスがセルビアを下し2連勝…マテュイディが2ゴールの活躍

2015.09.08

得点を喜ぶフランス代表 [写真]=Getty Images

 国際親善試合が7日に行われ、フランス代表とセルビア代表が対戦した。

 ユーロ2016開催国のフランスはユーロの予選が免除されているものの、5カ国で構成されているグループIに所属していると想定し、各国と親善試合を行っている。4日にはポルトガル代表と対戦し、レアル・マドリードのDFラファエル・ヴァランの得点で勝利。徐々に調子を上げている。

 試合は開始早々にフランスがリードを奪う。8分、右サイドでパスを受けたバカリ・サニャがクロスを上げると、ファーサイドに飛び込んだブレーズ・マテュイディがヘディングシュートを決めて、先制に成功する。

 続く25分、左CKを獲得するとマチュー・ヴァルビュエナのクロスを、ニアのネマニャ・マティッチがクリアする。ゴール前にボールがこぼれると、これをマテュイディが左足でボレーシュート。豪快な一発がゴール左に決まり、フランスが2点のリードを奪った。

 2点を先行されたセルビアが反撃に出る。39分、ドゥシャン・タディッチが左サイドでボールを受け、クロスボールを供給。ファーサイドのラザル・マルコヴィッチが左足ボレーでゴールを狙った。シュートはGKの正面に飛んだかに思われたが、ゴール前に飛び込んでいたアレクサンダル・ミトロヴィッチの胸に当たってコースが変わり、ゴール右に決まった。セルビアが少ないチャンスを生かし、1-2として前半終了を迎えた。

 後半は引き続きフランスが試合を支配する。立ち上がりの49分にはスルーパスに抜けだしたアントワーヌ・グリエスマンがGKと一対一となったが、シュートは左ポストに弾かれてしまう。

 なかなか追加点を奪えないフランスは、76分にマンチェスター・U移籍で話題となっているアントニー・マルシャルを投入し、追加点を狙いに行く。

 試合終盤はセルビアが途中出場のラドサフ・ペトロヴィッチを中心にフランス・ゴールに迫ったが、スコアは動くことなく2-1でフランスがセルビアを下している。フランスはポルトガル戦に続き連勝となった。

【スコア】
フランス 2-1 セルビア

【得点者】
1-0 9分 ブレーズ・マテュイディ(フランス代表)
2-0 25分 ブレーズ・マテュイディ(フランス代表)
2-1 39分 アレクサンダル・ミトロヴィッチ(セルビア代表)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO