FOLLOW US

ソシエダFWアリ・チョーが右太ももを負傷、復帰時期は未定…FWサディクに続いて戦線離脱

2022.09.22

レアル・ソシエダは21日、FWアリ・チョーの負傷を発表 [写真]=Getty Images

 レアル・ソシエダは21日、U-21フランス代表FWモハメド・アリ・チョーの負傷について発表した。

 今夏の移籍市場でアンジェからレアル・ソシエダへと加入したアリ・チョー。ここまでのラ・リーガ全6試合に出場している同選手は、第3節エルチェ戦で日本代表MF久保建英と2トップを組み、1-0の勝利に貢献した。また、第4節アトレティコ・マドリード戦、第5節ヘタフェ戦では連続アシストを記録するなど、フランスの“神童”と評される通りの活躍を見せている。

 発表によると、18日に行われたラ・リーガ第6節エスパニョール戦に出場したアリ・チョーだったが、試合後に右太もも後方の筋肉に違和感を覚えたとのこと。20日にMRI検査を行った結果、同箇所の損傷が確認されたという。今現在は、U-21フランス代表合宿を離れて、理学療法による治療を行っていることを明らかにした。なお復帰時期は、今後の経過に依存するため、未定と伝えている。

 今月12日には、FWアレクサンデル・イサク(現:ニューカッスル)の後釜として獲得したFWウマル・サディクが右ひざ前十字靭帯を断裂。現地メディアが今季絶望の可能性も報じていた中、レアル・ソシエダはもう一枚前線のカードを失うことになってしまった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO