FOLLOW US

モウリーニョ監督、8戦9発のソン・フンミンを絶賛…「新たな長期契約を」

ジョゼ・モウリーニョ監督から絶大な信頼を受けるソン・フンミン [写真]=Getty Images

 トッテナムを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、クラブが韓国代表FWソン・フンミンと新たな長期契約を締結することを望んでいるようだ。23日、イギリス紙『ザ・サン』が報じている。

 ソン・フンミンは今季ここまで、公式戦8試合に出場し、すでに9得点4アシストを記録している。また、イングランド代表FWハリー・ケインの相棒としてもチームに欠かせない存在となっている。現在28歳のソン・フンミントッテナムの現行契約は2023年6月30日までとなっているが、モウリーニョ監督はすでに、同選手がクラブと新たな長期契約を結ぶ必要があると考えているようだ。

 モウリーニョ監督は「ソニーとの契約はあと3年残っているから、落ち着いた状況ではある。でも私は新たな長期契約を望んでいるよ。彼はそれに値するし、クラブもそれを知っている」と述べた。また、同監督はチームにおけるソン・フンミンの存在については以下のように言及している。

「クラブ全体がソニーをとても愛していて、彼に家族の一員であることを感じさせようとしているんだ。ソニーはシーズンごとに自分がいかに優れているかを示している。もちろん、チームが良ければ良いほど、それは簡単だ。でもソニーが優れていることは誰もが知っている」

 ソン・フンミンが今季このまま得点を重ねていけば、さらなるビッグクラブからオファーが届くかもしれない。モウリーニョ監督は、ワールドクラスの選手に相応しい新たな契約が必要だと考えているようだ。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA