FOLLOW US

チェルシー、レンヌからGKメンディを完全移籍で獲得! 今夏7人目の補強

チェルシー移籍が決定したGKメンディ [写真]=Getty Images

 チェルシーは24日、レンヌからセネガル代表GKエドゥアール・メンディを完全移籍で獲得したと発表した。

 5年契約を締結し、イギリスメディア『スカイスポーツ』によると、移籍金は2200万ポンド(約29億円)になるという。

 移籍にあたり、メンディはチェルシーのクラブ公式サイトにて次のようにコメントしている。

チェルシーに加入できてとても興奮している。このエキサイティングなチームの一員となり、フランク・ランパード(監督)やコーチングスタッフと一緒に仕事をすることは、私にとって夢のようなことだ。チームメイトに会えるのを楽しみにしているし、スタートが待ち遠しいよ」

 現在28歳のメンディは身長197センチメートルの長身GK。昨年夏にランスからレンヌに加入し、公式戦33試合に出場した。今シーズンのリーグ・アンでは開幕戦でゴールマウスを守ったが、チェルシー移籍の可能性が本格化したことで第2節のモンペリエ戦からはメンバーを外れている。

 チェルシーは今夏、モロッコ代表MFハキム・ツィエク、ドイツ代表FWティモ・ヴェルナー、イングランド代表DFベン・チルウェル、U-21フランス代表DFマラング・サール、ブラジル代表DFチアゴ・シウヴァ、ドイツ代表MFカイ・ハフェルツを獲得。メンディで7人目の獲得となった。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA