2019.11.22

マンCに朗報! “守護神”がチーム練習に復帰…チェルシー戦出場なるか

マンチェスター・Cに所属するエデルソン [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Cに所属するブラジル代表GKエデルソンが、怪我からチームの練習に復帰した。21日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。


 エデルソンは、今月6日に行われたチャンピオンズリーグ・アタランタ戦で筋肉を負傷。負傷箇所は明かされていないものの、同試合のハーフタイムでチリ代表GKクラウディオ・ブラボと交代した。その後のエデルソンは欠場が続き、また直近のブラジル代表にも召集されず。アルゼンチンと韓国との親善試合(それぞれ15日と18日)が行われる間も回復に努めていた。

 マンチェスター・Cは、現在首位のリヴァプールと勝ち点差9の4位。エデルソンが負傷したその週末に行われたリヴァプールとの直接対決ではアウェイで3ー1の黒星を喫しているだけに、正GKの戦列復帰はチームにとって大きなプラスになりそうだ。

 さらに、23日に行われる次節の相手は好調を維持する3位チェルシーマンチェスター・Cは“守護神”の復帰と共に勝ち点差1の相手に勝利し、順位を上げることができるのか、注目が集まっている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
46pt
レスター
38pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
31pt
ライプツィヒ
30pt
ドルトムント
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
レアル・マドリード
34pt
セビージャ
30pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
33pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング