FOLLOW US

レノン、ウォルコット獲得のエヴァートンからバーンリーに移籍「まだやれる」

2018.01.24

バーンリーに移籍したレノン [写真]=Getty Images

 バーンリーは23日、エヴァートンから元イングランド代表MFアーロン・レノンを獲得したことをクラブ公式サイトで発表した。

 新天地で背番号「25」をつけるレノンは、「バーンリーは移籍したかったクラブで、スタートが待ち遠しいね。とても楽しみにしているよ。クラブは前進しているし、それに貢献したい。僕はまだまだやれると思う。まだ30歳だし、最高レベルでのプレーを続けたいんだ」と意気込んだ。

 現在30歳の同選手はリーズの下部組織出身で、2005年にトッテナムへ移籍。スピードあるドリブルを武器にサイドアタッカーとして活躍し、公式戦364試合出場、30ゴールを記録した。2015年2月からエヴァートンにレンタル移籍し、同年9月に完全移籍で加入。2017年5月にはストレス性疾患により精神病院に運ばれたが、プレシーズンには練習に復帰し、今シーズンはこれまで公式戦19試合に出場していた。

 なお、エヴァートンは17日にアーセナルからイングランド代表FWセオ・ウォルコットを、移籍金約2000万ポンド(約31億円)で獲得。同じスピードスターが加入したことで、レノンは活躍の場を求めてバーンリーに移籍することとなった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO