FOLLOW US

スペイン代表監督、2点差追いついた選手達を称賛「諦めなかった」

2016.11.16

ロペテギ監督は、イングランド戦で同点に追いついた選手たちを褒め称えた [写真]=Getty Images

 国際親善試合が15日に行われ、スペイン代表イングランド代表と対戦し、2-2の引き分けに終わった。

 試合後、スペイン代表を率いるフレン・ロペテギ監督がコメントを残し、同国代表の選手たちを称賛した。16日付のスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 スペイン代表はMFダビド・シルバ(マンチェスター・C)やファン・マタ(マンチェスター・U)が先発出場。敵地に乗り込んだ同国代表は、開始早々にPKを決められると、後半にも流れの中から再び失点し、2点ビハインドの状況に陥った。しかし、試合終盤に途中出場のFWイアゴ・アスパス(セルタ)が1点を返すと、続く後半アディショナルタイムにMFイスコ(レアル・マドリード)が同点ゴールをマーク。結局、試合はそのまま2-2の引き分けに終わり、スペイン代表イングランド代表に土壇場で追いつく形となった。

 試合後、ロペテギ監督は「0-2の苦しい状況になったとき、彼らは決してあきらめず、それぞれの個性を発揮した。あの引き分けは素晴らしかったよ。とても難しい試合だったが、我々はあきらめずに戦い、なんとかドローに持ち込んだんだ」とコメント。2点ビハインドの状況でもあきらめずにプレーした選手たちを褒め称えた。

 また、選手を入れ替えた守備陣について同監督は「5バックを試みたが機能しなかったね。今日出ていた選手はまだ若く、経験が浅い。エリア内でイングランドの勢いに負けていた」と話し、改善の必要性を述べた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO