2018.04.25

警察が調査開始、CL前にサポーター同士が衝突…男性一人が重傷

チャンピオンズリーグ
試合前のアンフィールド(リヴァプール本拠地)前で暴徒化するサポーター [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マージーサイド州警察は、リヴァプールとローマのチャンピオンズリーグ(CL)準決勝ファーストレグ前に、リヴァプールの男性サポーターが重傷を負ったことを受け、調査に乗り出した。複数イギリスメディアが報じている。

 事件はウォルトン・ブレックロードのアルバートパブの外で起きた。キックオフの直前、リヴァプールとローマのサポーターが衝突。その後、一人のサポーターが路上で倒れているのが発見された。男性は重傷と見られており、イギリスメディア『BBC Sport』の映像には1人のサポーターがハンマーを持ち歩いているのが映っている。

 ローマのサポーターがリヴァプールのファンを攻撃したという報道があり、BBCスポーツニュース特派員のデビッド・オルンシュタイン氏は、「ローマのファンのグループがウォルトン・ブレックロードに到着し、ベルトを使用してリヴァプールサポーター攻撃したときに、トラブルが起こった」と語った。

 警察は、当時のビデオ映像や情報を持っている人からの連絡を求めている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る