FOLLOW US

バースデーゴールなるか…パリSGのカバーニ、バルサ戦へ必勝誓う

2017.02.14

バルセロナ戦へコメントしたカバーニ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマンは14日、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグでバルセロナと対戦する。試合に向けて、同クラブのウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニが前日会見に臨んだ。コメントをクラブ公式サイトが伝えている。

 今シーズンの開幕前に、エースの元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチ(現マンチェスター・U所属)がチームを離れたほか、指揮官をローラン・ブラン氏からウナイ・エメリ氏へ変更したパリ・サンジェルマン。アーセナルらと同居したCLグループステージは2位通過、リーグ・アンでは第25節終了時点で2位につけている。カバーニは、「多くの変化があった。その変化に適応するには時間が必要であることを知っている。目標を達成するためには走り続けなければならないが、パリ・サンジェルマンは非常によくプレーしているよ」とシーズンを振り返った。

 ここまで、今シーズンのリーグ戦で25得点、CLでは6得点を記録しているカバーニ。バルセロナ戦でも攻撃の中心として活躍が期待される同選手は、「全てのゲームと同様に、僕は同じ野心、勝つという気持ちをもってピッチへ入る。チームメートも同じだろう。勝利を収め、目標に一歩近づくことを目的として、ピッチ上に集中する必要がある。僕らはこの試合に勝つために、全てのことを行わなければならない」とホームでの一戦を前に必勝を誓った。

 試合が行われる14日は、カバーニの30回目の誕生日となる。同選手は、「僕が望む最高の誕生日は、チームが良い結果を掴むことだ。僕らは毎日良い姿勢でハードワークしている。だから、ピッチ上でうまくいくだろう。もし誕生日に勝利できたら、完璧だね」と決戦を見据えた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO