FOLLOW US

バイエルンに朗報 ロッベン&ボアテングが全体練習に復帰、CL初戦は欠場か

2016.09.12

全体練習に復帰したロッベン(左)とボアテング(右) [写真]=Getty Images

 バイエルンは11日、公式HPで選手たちの近況を報告。オランダ代表FWアリエン・ロッベンとドイツ代表DFジェローム・ボアテングが全体練習に復帰したことを発表した。また、フランス代表MFキングスレイ・コマンの様子も伝えている。

 ロッベンは7月16日に行われたプレシーズン初戦のリップシュタット(ドイツ5部)戦で、約4カ月ぶりに実戦復帰を果たした。しかし、わずか35分後に再び内転筋を負傷。約6週間の離脱を強いられる悲劇に見舞われた。

復帰初戦で負傷したFWロッベン [写真]=Getty Images

復帰初戦で負傷したFWロッベン [写真]=Getty Images

 ボアテングは、7月に行われたユーロ2016準決勝フランス代表との一戦で大腿筋を負傷。離脱期間は明らかにされなかったが、ブンデスリーガ開幕には間に合わなかった。

フランス戦で負傷交代したDFボアテング 復帰初戦で負傷したFWロッベン [写真]=Getty Images

フランス戦で負傷交代したDFボアテング 復帰初戦で負傷したFWロッベン [写真]=Getty Images

 そしてコマンは8月17日のトレーニング中に左足首の関節包じん帯を負傷。クラブの公式HPは復帰時期について明かしていなかったが、シーズン序盤戦を欠場することは確実と伝えていた。

 今回の発表によると、ロッベンとボアテングに関しては約30分間のウォーミングアップとパス練習をチームメイトとこなし、その後は個々の基礎メニューに戻った。13日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第1節、ホームでのロストフ戦には間に合わないと見られている。

 また、コマンについては最後まで全体練習をこなし、ロストフ戦のメンバーに入る可能性もあるようだ。しかしながら、最終的な決断は試合当日になされるという。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO