2014.04.09

バルサ指揮官がメッシに言及「最高のパフォーマンスが当たり前に」

メッシ
アトレティコ戦の前日練習に臨むメッシ [写真]=Getty Images

 9日に行われるチャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグで、アトレティコ・マドリードとバルセロナが対戦する。

 ホームでのファーストレグを1-1の引き分けで終え、敵地での一戦に臨むバルセロナ。ヘラルド・マルティーノ監督が、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシについて言及した。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 マルティーノ監督は、「リオネル・メッシは、出場する全ての試合で最高のパフォーマンスを示すのが当たり前になっている。だから、そうでないように見える時には、逆に注目を集めてしまう」と、コメントした。

 メッシは今シーズン、既に4回対戦しているアトレティコ・マドリードを相手に得点を挙げていない。マルティーノ監督は、「同じ相手と何試合も戦って、ゴールがないとなれば、驚く人もいるだろう。この4カ月、メッシはチームにとって、非常に重要な存在だった。今後も常にバルセロナの勝利に貢献してくれるはずだ。ベストの状態のメッシは、相手チームにとっては常に警戒を要する選手だから、全力で阻止しようとするのも無理もない」と、話した。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る