FOLLOW US

ケインやディバラが愛用する“サッカー専用サプリメント”が日本初上陸!

 何はなくとも、まずはこの映像を見てほしい。

 シェフィールド・ユナイテッドやウェストハムの選手が口にしているこれ、なんだかわかります? いや、ご想像のとおりサプリメントなんですけど、“サッカー専用のサプリメント”なんです。

サッカー専用サプリメントって何よ?
「サッカーサプリメント」という直球ど真ん中なネーミングのこのサプリメントは、「スポーツプレーヤー全般に向けて」作られたものではない。サッカー選手だけにフォーカスして研究・開発され、ピッチ上で90分間、最大限のパフォーマンスを発揮することを目的に作られた“サッカー選手専用”のサプリメントなのだ。

 プロのサッカー選手は、1試合でおよそ12キロを走り、1.1リットルを超える汗をかき、1000キロカロリー以上を燃焼し、体重が2キロ減少することもあると言われる。そんな彼らに必要な栄養が何かを徹底的に研究し、「サッカーサプリメント」は生まれた。

 もちろん、アンチドーピング禁止物質について厳密かつ独立したバッチテストが行われているから、信頼性も高い。

誰が飲んでるのよ?
 とはいえ、「本当に効果があるの?」、「サッカー専用って何となく言ってるだけじゃないの?」という声が聞こえてきそうなので、その効果や信頼性を伝える手段として、「誰が使っているのか」を紹介しよう。


現在、母国を欧州の頂点に導くべく奮闘するハリー・ケイン。彼は「サッカーサプリメント」の熱心なユーザーだ。ケインは言う。「サッカーサプリメントは、サッカー選手が最高レベルでプレーするために何が必要かを示しています。そして、ピッチ上での正確なニーズを満たす製品だと確信しています。試合当日は欠かさずサッカーサプリメントを飲んでいます」


ユヴェントスの至宝、パウロ・ディバラも愛用者の一人。「次の試合に向けて、体を素早く回復させたいので、試合終了後に最初に飲むドリンクは『RECOVER90』(サッカーサプリメントの商品名)です」

どのチームが使っているのよ?
 愛用者はケインやディバラだけではない。多くの国のトップチームが「サッカーサプリメント」を取り入れている。ウェストハムシェフィールド・ユナイテッドモナコといったクラブは公式サプリメントパートナーとして契約しているし、PFA(プロフェッショナル・フットボーラーズ・アソシエーション/FAクラブの選手会)やスコットランドサッカー協会といった組織もそう。実に世界100以上のクラブで「サッカーサプリメント」は使用されている。

で、どこで手に入るのよ?
 そんな「サッカーサプリメント」は、2016年にサッカーの母国イギリスの会社によって生み出された商品だ。長らく日本で入手する術はなかったが、実はこのたび、“日本上陸”が決まった。

■実店舗
スポーツ用品店「ヒマラヤスポーツ」の全国50店舗で7月9日から販売開始。
取扱店舗が確認できる特設ページはこちらから!

■ECサイト
「サッカーサプリメント」公式ECサイト

どんな商品ラインナップよ?
 日本で販売がスタートした「サッカーサプリメント」の商品ラインナップは以下のとおりだ。

■ハイドレート90


汗で失われた電解質と水分、エネルギーを補給するように設計されたドリンク。デュアルソース炭水化物と360mgの電解質を含んだ水分補給により90分間の試合でのパフォーマンス向上と、走行距離の維持をサポートする。爽やかなオレンジ味。

■リカバー90


90分間の試合で疲れ切った体の疲労回復スピードの向上や翌日の筋肉痛軽減をサポート。素早い回復により、次の試合に向けたハードトレーニングで、一つ上のパフォーマンスを目指す。試合後の水分補給、エネルギー補充、疲れた筋肉の修復に働きかけるオールインワンサプリメント。

■ホエイ90


試合で必要な筋肉の強度を高めるサポート。ホエイ90のホエイプロテインアイソレートには、1回あたりの摂取量21gを超えるプロテインが含まれており、BCAAを含む18種類のアミノ酸を配合。ジムでワークアウトするプレーヤーのために無駄のない筋肉量構築の手助けとなるようデザインされている。やさしい甘さのチョコレートフレーバー。

■エスエスジェイ シェイカー


かさばらないコンパクトサイズ。開けやすいグリップ加工。持ち運びに便利な軽量タイプ。目盛りと「SOCCER SUPPLEMENT」のロゴマーク入り。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO