2019.12.13

【SK×Pocochaコラボグラビア】つきえいくこ「リスナーさん全員に感謝しています!」

サッカー総合情報サイト

ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』とのコラボイベントで、各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が登場! Aステージ1位に入ったのは、ラクロスのU-19日本代表に選ばれた経験を持つ「つきえいくこ」さん。「テレビで見て『カッコいいチームだな』と思っていました」と、レアル・マドリードのユニフォームを着こなしてくれました。

Photo:Takeru Yoshida
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna
協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com

「サッカーはあまり詳しくないんですが、日本代表の試合やワールドカップなど大きな大会はちょこちょこ見ています。昔、横浜F・マリノスの試合を見に、家族でスタジアムに行ったこともあります。当時のマリノスには川口能活選手がいて、とても人気があったのが印象に残っています。マスコットもかわいいですよね(笑)」

「今回レアル・マドリードのユニフォームを着たのは、以前からテレビで(デイヴィッド)ベッカムやクリスティアーノ・ロナウドの活躍を見ていて、『こんなにすごいチームがあるんだ』と知っていたから。特にロナウドはカッコいいなって思います。合わせやすいホワイトも気に入って、このユニフォームを選びました」

「実は昔ラクロスをやっていて、U-19日本代表に選ばれたこともあるんです。今回サッカーのユニフォームを着させてもらって、ラクロスのユニフォームを着て頑張っていた頃のことを思い出しました。ラクロスって、サッカーと似ていると思うんです。コートの広さもサッカーのピッチとほとんど同じだし、体のぶつかり合いの激しさも共通しています。でも、実際にサッカーボールを蹴ってみると全然思った方向に飛ばなくて(笑)。手や道具を使わずに、思いどおりにパスやシュートができるサッカー選手って、本当にすごいんだなって思いました」

「以前から料理の仕事をしたくて、料理研究家になるために栄養士の学校に通っています。Pocochaを始めたのも料理の配信をしたいと思ったから。シュウマイやおでん、オムレツなどいろんな料理に挑戦する様子を配信しています。リスナー(視聴者)さんが『塩入れすぎだよ!』みたいにアドバイスをくれるので、みんなに見守られながら成長しているなって(笑)。今回のイベントも、終了直前まで結果が分からない接戦だったので、応援してくれる方が1人でも少なかったら『サッカーキング』に載ることはできなかったと思います。リスナーさん全員に感謝しています!」

【つきえいくこさんアカウント】
Pocochaユーザー名:つきえ いくこ
Twitter:@tskieikuko
Instagram:@ikukotsukie

Pococha(ポコチャ)とは……
スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双⽅向コミュニケーションで、⼀緒にライブ配信を盛り上げます。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居⼼地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com
SK×Pocochaコラボイベント第3弾が開催決定!(2020年1月に実施予定)
お気に入りのライバーを見つけてサッカーキングに出演させよう!

サイト人気記事ランキング

Jリーグ順位表

横浜FM
70pt
FC東京
64pt
鹿島アントラーズ
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
84pt
横浜FC
79pt
大宮
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
66pt
群馬
63pt
藤枝
63pt
Jリーグ順位をもっと見る