FOLLOW US

W杯に臨む柿谷曜一朗が抱負「日本のサッカーをアピールしたい」

2014.05.12

日本代表メンバーに選出された柿谷曜一朗 [写真]=VI-Images via Getty Images

 日本代表を率いるアルベルト・ザッケローニ監督は12日、ブラジル・ワールドカップに臨む代表メンバー23名を発表した。

 セレッソ大阪からは、MF山口蛍とFW柿谷曜一朗が選出。柿谷は、クラブの公式HPを通じて以下のようにコメントした。


セレッソ大阪の選手としてワールドカップの代表に選ばれたのは、森島(寛晃)さんや西澤(明訓)さんだけだったので、そういう選手になりたいと思ってやってきました。その夢が叶って、今は本当に嬉しく思います」

「選ばれたからには、責任だったり、みんなからの期待の大きさだったりがあると思うし、いろいろなプレッシャーがこれから大きくなってくると思うけれど、日本人の代表として、世界でしっかり日本のサッカーをアピールしたいです。セレッソの代表だということを忘れずにプレーしていきたいです」

 日本代表は27日に行われる「キリンチャレンジカップ2014」でキプロス代表と対戦。アメリカで直前合宿を行い、6月2日にコスタリカ代表、6日にザンビア代表と対戦する。本大会では14日にコートジボワール代表、19日にギリシャ代表、24日にコロンビア代表と激突する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO