FOLLOW US

広島、チュニジア1部リーグから元スイス代表FWベン・カリファが完全移籍加入「貢献したい」

2022.04.25

サンフレッチェ広島は25日、FWベン・カリファの完全移籍加入を発表

 サンフレッチェ広島は25日、エスペランス・スポルティーブ・ドゥ・チュニス(チュニジア1部)に所属していた元スイス代表FWナッシム・ベン・カリファが、完全移籍加入することを発表した。

 現在30歳のベン・カリファはスイスの名門グラスホッパーの下部組織出身で2008年にトップチーム昇格。2009-10シーズンにはリーグ戦25試合に出場し8ゴールを挙げる活躍を見せると、2010年にヴォルフスブルクへ移籍した。その後は、ニュルンベルクやヤング・ボーイズなどでプレーした経歴を持ち、2020年夏からエスペランス・スポルティーブ・ドゥ・チュニスへ加入。また各年代別代表にも選出されており、フル代表としても4試合に出場している。


 ベン・カリファはサンフレッチェ広島加入に際し、クラブ公式サイトでコメントを残している。

「広島に来られて嬉しく思います。これまでもスイスからこのチームの活躍は見ていました。サンフレッチェ広島の一員として戦えることに誇りを持ち、チームに貢献したいと思います」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO