FOLLOW US

横浜FMの山田康太、モンテディオ山形への完全移籍を発表「F・マリノスは僕の…」

2021.12.24

横浜F・マリノスは24日、MF山田康太がモンテディオ山形へ完全移籍することを発表 [写真]=J.LEAGUE

 横浜F・マリノスは24日、(モンテディオ山形へ期限付き移籍中の)MF山田康太が、モンテディオ山形へ完全移籍することが決定したと発表した。

 現在22歳の山田は横浜F・マリノスの育成組織出身で、2018シーズンにトップチーム昇格を果たした。その後、名古屋グランパス、水戸ホーリーホックでのプレーを経て、2021シーズンにモンテディオ山形へ期限付き移籍で加入。同シーズンの明治安田生命J2リーグ全試合に出場し8ゴールを挙げる活躍を見せている。


 山田は選手キャリアの原点である横浜F・マリノス退団に際し、クラブ公式サイトでサポーターへコメントを残している。

「このたび、モンテディオ山形に完全移籍することになりました。F・マリノスは僕のすべてです。小中高とお世話になり自分の人生の中でも1番多くの時間を過ごしたのがF・マリノスでの生活です。プロとしてのキャリアをF・マリノスでスタートできたことを今でも嬉しく誇りに思っています。そんな大好きなクラブに対して、自ら離れる決断をすることは簡単ではなかったです。ですが、『今の自分には何が必要でこの先どうなりたいか』を真剣に考えた時にこのような選択になりました。どこに行っても僕にとってF・マリノスが特別なクラブであることは一生変わりません。なので、僕がどこに行っても応援してもらえると嬉しいです。考えたくもないですが、次は敵として会うかもしれなくなりました。その時はしっかり山田康太のプレーを魅せたいと思います! F・マリノスが大好きです。長い間本当にありがとうございました!!」

 また、山田はモンテディオ山形への完全移籍に際し、クラブ公式サイトでコメントを残している。

「この度モンテディオ山形に完全移籍することになりました。大好きな場所を離れる。強い覚悟を持ってモンテディオ山形で戦うという選択をしました。昨シーズンと同じ取り組み方で目指している場所に行けるとは思っていません。このチームはもっと勝利に飢えなきゃいけないです。チームの調子が良い時も悪い時も支えてくれている人たちの力が僕たちには必ず必要です。観客動員数の制限がなくなると聞いています。まだ大きな声援は聞けないかもしれないですけど満員のNDソフトスタジアム山形でプレーしたいです! 全員で特別なシーズンにできるように頑張りましょう!!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO