FOLLOW US

横浜FM前田大然、2〜3週間の負傷離脱と発表…今季好調もU-24日本代表招集外

2021.03.19

横浜FMが前田大然の負傷を発表 [写真]=金田慎平

 横浜F・マリノスは19日、FW前田大然の負傷について発表した。

 発表によると、前田は3月17日に負傷して横浜市内の病院で検査を受け、左外閉鎖筋の肉離れ、および両側腸腰筋の肉離れと診断された。復帰まで2〜3週間を要すると見られている。


 前田は今季の明治安田生命J1リーグでここまで全5試合に出場。7日の第2節サンフレッチェ広島戦から17日の第5節徳島ヴォルティス戦にかけて4試合連続でネットを揺らし、現在6得点でJ1リーグの得点ランク首位に立っている。

 しかし、前田は19日に発表されたU-24日本代表のメンバーから外れた。U-24日本代表を率いる横内昭展監督は、同選手の招集外について、「前田大然は非常に活躍していて、いい選手であることは間違いないです。ただ、今朝いろいろな情報の中で僕らも判断して、ベストメンバーを組んでいる。それ以上は控えさせていただきます」と語っていた。

 横浜FMは18日にDFティーラトン、GK高丘陽平の負傷離脱も発表していた。主力の数選手を欠くことになった同クラブは、21日の次節ガンバ大阪戦が延期となったため、次戦は27日に行われるJリーグYBCルヴァンカップ・グループステージ第2節の広島戦となる。4月に入ってからも連戦は続き、3日にJ1リーグ第7節湘南ベルマーレ戦、6日にJ1リーグ第8節セレッソ大阪戦、11日にJ1リーグ第9節ベガルタ仙台戦が予定されている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO