FOLLOW US

千葉で新たに1選手が新型コロナ陽性に…6日午後の甲府戦開催可否は現在協議中

2020.12.06

千葉でトップチーム1選手に新型コロナ陽性が確認

 ジェフユナイテッド千葉は6日、新型コロナウイルス感染症に関するPCR検査の結果、トップチームの選手1名に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されたと発表した。6日の14:00キックオフ予定となっているヴァンフォーレ甲府戦の開催可否については、Jリーグ規約等に則り、決まり次第発表される。

 千葉の報告によると、今回陽性反応が判明したトップチームの選手は12月1日に36.4℃の体温で、2日には36.7℃、3日には36.2℃でチーム活動に参加していた。4日にはJリーグ公式検査(PCR検査)を受検。4日の朝は36.6℃、5日の朝は36.5℃の体温でチーム活動に参加した。5日の夜にJリーグ公式検査による陽性の可能性が高い検査結果を受け、医師により陽性判定が確認された。同日の21時時点で体温は37.7℃となっていた。


 千葉では1日、トップチームの2選手に新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されていた。現時点で、その2選手と今回陽性が判明した1選手を除くその他のトップチーム関係者およびクラブスタッフで新型コロナウイルス感染症や風邪の症状等を呈している者はいない。トレーニング施設であるユナイテッドパークの消毒作業は終了し、現在保健所の指導のもと濃厚接触者の特定を行っているという。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO