FOLLOW US

Jリーグが9月の月間MVP発表…J1は8ゴールの横浜FMエリキが受賞!

9月のJ1月間MVPに輝いたエリキ [写真]=Getty Images

 Jリーグは9日、9月度の『明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP』を発表した。

 9月度の明治安田生命J1リーグ月間MVPは、横浜F・マリノスに所属するFWエリキが受賞した。対象期間の8試合では、8ゴール2アシストを記録。13日のセレッソ大阪戦から30日の鳥栖戦にかけては、6試合連続ゴールを記録した。Jリーグ選考委員会の原博実委員は「右足、左足、ヘディングどこからでも得点できる万能型のストライカー。横浜FMの攻撃をけん引した」と評している。

 明治安田生命J2リーグの9月度月間MVPは、アビスパ福岡のDF上島拓巳が受賞。キャプテンとして9試合に出場し、5試合でクリーンシートを達成するなど、好調のチームを支えた。「苦しい8月をチーム全員で乗り越えて、ハードワークを続けた結果、9月の8勝1分という素晴らしい結果をもたらす事が出来ました。僕たちが目指す昇格、優勝を達成するためにより一層チームのために魂を込めて闘い、好調を継続して、10月もアビスパ福岡からこの賞を受賞する選手がいれば良いなと思います」などとコメントした。

 明治安田生命J3リーグでは、藤枝MYFCのFW吉平翼が月間MVPを受賞した。6試合に出場して、6ゴール1アシストを記録。同選手は、「僕のゴールはアシストのあるゴールであったりPKであったりするのでチームメイトに感謝したいですし、石さん(石﨑監督)はじめコーチングスタッフ、チーム全員に本当に感謝したいと思います。リーグも後半戦に入り自分自身ゴールをとれていないですし、チームとしてもなかなかうまくいっていない状況ですが、J2昇格という大きな目標がある中で、この明治安田生命JリーグKONAMI月間MVPの活躍以上の活躍をしてチームの勝利に貢献できるようにしていきたいです」とコメントを残している。

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA