FOLLOW US

鳥栖が17日実施のPCR検査の結果を発表…選手や関係者など全123名の陰性を報告

2020.08.18

鳥栖がPCR検査の結果を報告した

 サガン鳥栖が18日、選手やトップチームスタッフ、アカデミースタッフ、社員に加え、関係者や選手スタッフの同居家族を対象に行ったPCR検査の結果を発表した。

 鳥栖は、11日に金明輝監督が新型コロナウイルスに感染したことを発表。その後、選手やトップチームスタッフらに感染が拡大していることが判明した。Jリーグは、13日に鳥栖の公式戦4試合の中止を決定している。


 17日にクラブ公式ツイッターでPCR検査を行ったことを発表。18日に改めてクラブ公式サイトを更新し「選手27名、トップチームスタッフ13名、アカデミースタッフ28名、社員25名、関係者5名、選手スタッフの同居家族25名」に対しPCR検査を行い全123名の陰性が確認されたことを明かした。また、「現在のところ、先般の陽性判定者以外に新型コロナウイルス感染症や風邪の症状等を呈している者はおりません。また、もし体調不良者などが出た場合は速やかに関係各所と連携する体制をとっております」と現在の状況について発表している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO