FOLLOW US

槙野智章CEOがヘアジェル&シャンプーをPR「海外組の意見も」「おしゃれになって」

自社製品を前に

 浦和レッズに所属するDF槙野智章がCEOを務めるビューティーブランド『HALTEN JAPAN LIMITED』の手掛ける新商品が発表された。

 2018年9月から同社を立ち上げ。自社HPでの通信販売を中心に槙野の代名詞とも言えるヘアジェルを販売してきたが、今回の新商品では、より強力に髪型をセットできるチューブタイプのヘアジェル『HALTEN PROFESSIONAL MAX』と、新たに手掛けることとなるヘアケア商品の『HALTEN PROFESSIONAL SHAMPOO / TREATMENT』をラインナップ。

 槙野は「子どもから大人まで商品を手に取っていただき、おしゃれになってほしい」とメッセージ。商品開発にも「たくさんのアスリート仲間から『もっとこうしてほしい』という要望ももらいました。汗もかくし、雨も降るし、風も吹く。その中でもかっこよくいたいと思って、(昨年発売の)缶のジェルを作りました。今回はさらに強度が増したチューブタイプを出します。海外組の選手の意見を主に参考にして作りました。手が汚れないところも視野に入れ、飛行機に持ち込むポーチにも入れやすいので」と、開発裏話を話してくれた。

槙野智章

プレゼンする槙野CEO

 今回はジェルだけでなく、シャンプーも新たに発売する。「時間を割いて試行錯誤した結果、たどり着くことができました。僕は1日平均3回髪を洗いますけど、やっぱり痛む。そこで一番こだわったのが泡立ちです。香料や軋まないこともそうですし、オーガニック成分が入っていることも推しています。男性向けに作ってはいますが、ぜひ女性の方にも使ってほしいです」とアピール。

 最後には「立ち上がって間もなく、商品もアイテムもまだまだ少ないですけど、みなさんに喜んでもらえるような、かっこよく、おしゃれに、そして誰からも愛されるような商品を作っていきたいです。サッカー選手としてだけではなく、HALTEN CEOとしての槙野智章もよろしくお願いします」と、経営者としても活躍することを誓っている。

 新商品は19日より、全国のLOFTで先行販売となっている。

槙野智章

新商品を手に

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO