2019.01.10

広島の“10番”フェリペ・シウバが退団…母国の古巣セアラへ完全移籍

フェリペ・シウバ
2017年から広島でプレーしたフェリペ・シウバ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 サンフレッチェ広島は10日、ブラジル人MFフェリペ・シウバがセアラ(ブラジル)に完全移籍で加入することが決まったと発表した。

 フェリペ・シウバは1990年生まれの28歳。パルメイラスやリオ・ブランコ、バイーア、オラリア、グアラニー、モジミリン、アトレチコ・パラナエンセ、フィゲイレンセ、ポンチ・プレッタと渡り歩き、2017年にセアラからの完全移籍で広島に加入した。所属2年通算で、明治安田生命J1リーグでは25試合出場2得点、JリーグYBCルヴァンカップで13試合出場2得点、天皇杯で5試合出場2得点を記録。昨季は公式戦10試合の出場にとどまっていた。

 完全移籍にあたり、フェリペ・シウバは以下のようにコメントしている。

サンフレッチェ広島の関係者の皆さま、会長、社長、強化部長、フロントスタッフ、監督、コーチングスタッフ、選手、サポーター、本当に感謝してます。最初から今まで皆さんが温かく迎え入れリスペクトしてくれて、とても幸せでした。また、サポーターからの愛情は私だけでなく奥さんにまでそそいでくれたこと、忘れません。ピッチ内外でも皆さんから多くのことを学びました。これからもサンフレッチェ広島の仲間がたくさんの勝利を勝ち取ることを願い、応援し続けます。ありがとうございました。また皆さんに会えますように」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
46pt
レスター
38pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
31pt
ライプツィヒ
30pt
ドルトムント
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
レアル・マドリード
34pt
セビージャ
31pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
33pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

横浜FM
70pt
FC東京
64pt
鹿島アントラーズ
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
84pt
横浜FC
79pt
大宮
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
66pt
群馬
63pt
藤枝
63pt
Jリーグ順位をもっと見る