2018.12.11

岡山、U17代表指揮官・有馬賢二氏を招へい「躍進の力を強く感じています」

有馬賢二氏
岡山の監督就任が決まった有馬賢二氏 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ファジアーノ岡山は11日、有馬賢二氏の監督就任が決まったと発表した。

 有馬氏は1972年生まれの46歳。選手時代は柏レイソルやコンサドーレ札幌(現・北海道コンサドーレ札幌)、横浜FCでプレーした。引退後は指導者に転身し、FC東京で普及部やU-18チーム、トップチームのコーチを歴任。2014年から2年間に渡ってY.S.C.C.横浜の監督を務めた後、2016年からはナショナルトレセンのコーチに。昨年はU-15日本代表、今年はU-17日本代表の監督を務めていた。

 監督就任にあたり、有馬氏は以下のようにコメントしている。

「監督として、ファジアーノ岡山の仲間になれることを誇りに思います。『子どもたちに夢を!』という理念のもと集う選手・スタッフ・関係者の皆さまのパワーに、さらなる躍進の力を強く感じています」

「今まで皆さんが積み上げてきたものを大切に、ファジアーノ岡山を支えてくださるすべての皆さんの力をお借りして、岡山の夢に向かって、ともに戦えることを楽しみにしています。これからも熱いご声援をよろしくお願いいたします」

 岡山は2015年から指揮を執ってきた長澤徹氏が今季限りで退任。有馬新監督の下で来季に臨むことが決まった。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

C大阪
3pt
札幌
0pt
ベガルタ仙台
0pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る