2017.05.05

阿部が1得点2アシスト! 3発快勝の川崎がリーグ戦5試合ぶりに白星掴む

阿部が1得点2アシストを記録した [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 2017明治安田生命J1リーグ第10節が5日に行われ、川崎フロンターレとアルビレックス新潟が対戦した。

 ホームの川崎は負傷していた大島僚太が第5節のベガルタ仙台戦以来の先発復帰。2トップは小林悠とハイネルという組み合わせとなった。対する新潟はここまでリーグ戦全試合に先発していたホニが負傷により欠場。チアゴ・ガリャルドが2列目に入り、山崎亮平と鈴木武蔵の2トップで臨む。

 28分、新潟にアクシデント。矢野貴章が負傷のためプレー続行不可能となり、川口尚紀が急遽ピッチに送り込まれた。前半終了間際の40分、川崎は阿部浩之がスルーパスを供給すると、抜け出したハイネルがGK大谷幸輝の股を抜くシュートを流し込み、先制に成功。今季新加入のハイネルはリーグ戦初得点となった。前半は川崎の1点リードで折り返す。

ハイネルはリーグ戦初得点[写真]=Getty Images

 後半に入り50分、長谷川竜也のサイド突破から、阿部がラストパス。最後は小林が落ち着いて決めて、リードを2点に広げる。さらに75分には小林のパスから阿部のシュートが決まり、ダメ押しとなる3点目を奪う。

主将の小林が追加点を挙げる [写真]=Getty Images

 試合は3-0で終了。川崎はリーグ戦第5節の仙台戦以来の白星。一方の新潟はリーグ戦3連敗となった。

 次戦、川崎は9日にAFCチャンピオンズリーグ グループステージ第6戦でイースタンSCとホームで対戦。新潟は10日、2017JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ第5節で、セレッソ大阪とアウェイで対戦する。

【スコア】
川崎フロンターレ 3-0 アルビレックス新潟

【得点者】
1-0 40分 ハイネル(川崎)
2-0 50分 小林悠(川崎)
3-0 75分 阿部浩之(川崎)

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・U
6pt
ハダースフィールド
6pt
ウェスト・ブロムウィッチ
6pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
3pt
バイエルン
3pt
シャルケ
3pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
3pt
バルセロナ
3pt
レアル・ソシエダ
3pt
欧州順位をもっと見る
ミラン
3pt
インテル
3pt
ユヴェントス
3pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
49pt
C大阪
45pt
川崎F
45pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
60pt
福岡
55pt
名古屋
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
37pt
沼津
35pt
富山
35pt
Jリーグ順位をもっと見る