2017.01.13

川崎、26歳FWハイネルが期限付き移籍加入…5人目の外国籍選手獲得

ハイネル
川崎への期限付き移籍加入が決まったFWハイネル [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 川崎フロンターレは13日、ポンチ・プレッタに所属するブラジル人FWハイネルが期限付き移籍で加入すると発表した。期限付き移籍期間は2017年2月2日から2018年1月1日まで。

 ハイネルは1990年生まれの26歳。身長175センチメートルのアタッカーで、グレミオやフルミネンセ、ヴィトーリアといった国内クラブを渡り歩いてきた。

 加入にあたり、ハイネルは以下のようにコメントしている。

「今、とても気持ちが高ぶっています。幸せです。私に日本でプレーをするチャンスを与えてくださったことに感謝しています。話をいただいたときにレナトに電話をしました。彼は、フロンターレには将来性があって、とてもいいチームで、僕も大好きなんだと話してくれました。安心しました。私の特長はスピードとゴールのチャンスを生み出すプレーです。一日でも早くチームにフィットし、サポーターの皆さんに喜んでいただけるように、精一杯頑張っていきます」

 川崎は韓国代表GKチョン・ソンリョンやブラジル人DFエウシーニョとの契約更新を発表し、同DFエドゥアルドと同MFエドゥアルド・ネットの完全移籍加入も決まっている。ハイネルの加入で、外国籍選手は5選手となった。なお川崎は、ハイネルが12日に来日した旨を併せて発表している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
63pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
63pt
鹿児島
54pt
群馬
51pt
Jリーグ順位をもっと見る