FOLLOW US

益山司が27歳目前に現役引退、千葉や岐阜などでプレー…指導者の道へ

2017.01.11

現役引退を発表した益山司 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 FC岐阜は11日、MF益山司が2016シーズン限りで現役を引退することになったと発表した。益山は今後、FC岐阜サッカースクールのコーチに就任する。

 益山は1990年生まれで、今月25日に27歳を迎える。同氏は2008年にジェフユナイテッド千葉でプロキャリアをスタートさせると、大分トリニータ松本山雅FCへの期限付き移籍を経て2013年に地元のFC岐阜へ加入した。


 益山は2016明治安田生命J2リーグで12試合に出場。キャリア通算ではJ1リーグ戦6試合、J2リーグ戦127試合でプレーした。

 現役引退に際して益山は、「この度、2016シーズンをもってプロサッカー選手を引退することといたしました。プロの世界への扉を開いてくれたジェフユナイテッド千葉を始め、プレーの場をいただいた大分トリニータ松本山雅FC、そして地元のFC岐阜のスタッフ、ファン・サポーター、関係者の皆様には心からの感謝を、コメントという形で恐縮ですが、お伝えさせていただきます。そして何よりも、どんな時もスタジアムまで応援にきて声援を送ってくれた私の家族、本当にありがとう。心から感謝しています。今後、FC岐阜のスクールコーチとして活動いたしますが、プロサッカー選手として育てていただいたこれまでの経験を、岐阜の子どもたちのために活かしていくことで、皆様へのご恩返しが少しでもできればと思います。9年間ありがとうございました」と感謝の言葉を残した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO