FOLLOW US

湘南、MFシキーニョがレンタル加入…ブラジル名門を渡り歩いた27歳

湘南への期限付き移籍加入が決まったシキーニョ(写真は2015年、サントス所属時) [写真]=Getty Images

 湘南ベルマーレは9日、コインブラMG(ブラジル)に所属するブラジル人MFシキーニョの期限付き移籍加入が決まったと発表した。移籍期間は2017年2月1日から2018年1月1日まで。

 シキーニョは1989年生まれの27歳。アトレチコ・ミネイロでプレーし、2012年1月にコインブラMGへ加入した。所属元となっている同クラブではプレーせず、コリンチャンスやポンチ・プレッタ、フルミネンセ、サントス、フラメンゴと名門クラブを渡り歩いてきた。湘南は同選手の特徴を「正確なキックとスピード感溢れる攻撃参加が武器。またサイド、中央を問わずプレーできるユーティリティさを兼ね備える」と紹介している。

 加入にあたり、シキーニョは以下のようにコメントしている。

「ベルマーレのサポーターの皆さん、シキーニョと申します。会長、社長をはじめ、フロントの皆様のおかげでチームに加入する機会に恵まれ、とても有難く嬉しく思っております。今は早く渡日し、チームに合流するのがとても待ち遠しいです!自分の力を最大限に発揮し、チームの勝利、そしてJ1復帰に一役を買いたいです。チームメイトそしてサポーターやファンの皆様とコミュニケーションを取るためになるべく早く日本語を身に着けたいと思います。2017年シーズンを皆で幸せな1年にしましょう!宜しくお願いします」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO