FOLLOW US

新潟がGK補強、浦和の大谷幸輝を獲得「チームを鼓舞して貢献できるように」

2016.12.15

新潟への完全移籍が決まった浦和GK大谷幸輝 [写真]=Getty Images

 浦和レッズに所属するGK大谷幸輝が、アルビレックス新潟へ完全移籍で加入することが決まった。15日に両クラブが発表した。

 大谷は1989年生まれの27歳。浦和レッズユース出身で、2008年にトップチームに昇格した。2013年までの6シーズンは公式戦での出場機会がなく、2014年にギラヴァンツ北九州へ期限付き移籍。同シーズンはJ2で42試合に出場した。そして2015年、浦和に復帰。今季までの2年間で公式戦8試合に出場した。


 移籍にあたって大谷は、浦和の公式HPで以下のようにコメントしている。

「浦和で6年間プレーし、自分のサッカー人生にとっても大きな経験をさせていただきました。いつもサポーターの方に支えていただいたことを感謝しています。来シーズンこそはリーグ戦でタイトルを獲得することを願っています。本当にありがとうございました」

 また、移籍先の新潟に対しては「来シーズンから新潟でプレーすることになりました大谷幸輝です。GKとして最後尾からチームを鼓舞し、新潟の勝利に貢献できるように全力を尽くします。応援よろしくお願いします」とメッセージを寄せている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO