2016.08.05

谷口彰悟と車屋紳太郎の幼なじみ対談が実現! 「ずっと追い越したい一心でやってきた」、「紳太郎には負けられない」

谷口彰悟、車屋紳太郎
幼なじみならではのトークが展開された [写真]=瀬藤尚美
サッカー総合情報サイト

 今月3日に発売された『サッカーキング・ジュニア』のインタビューで、川崎フロンターレに所属するMF谷口彰悟とDF車屋紳太郎の“幼なじみ対談”が実現。2人は小学生時代に続き、大津高校、筑波大学、そして川崎フロンターレと同じチームでプレーしてきたJリーグきっての幼なじみコンビ。そんな2人が出会った当初の思い出や、ジュニア時代の思い出について語ってくれた。

 谷口と車屋が出会ったのは小学校低学年の頃。当時2人が住んでいた家は歩いて30秒程度という“超”ご近所さん。車屋は「普通に近所に住んでいるお兄ちゃんという感じ」、谷口は「近所で学年が近い子たちと遊ぶじゃないですか。そういう感じで一緒に遊んでました」と出会いの経緯を明かした。

 改めてお互いのことをどう思うかという質問に対しては、「どのカテゴリーでも同じだったので、追い越したい一心でやってきた」と車屋。谷口は「紳太郎が次の年から入ってくるから、負けられない、ちゃんとしないといけないという気持ちは常に持っていた」と打ち明けた。

 小学生のためのサッカー情報誌『サッカーキング・ジュニア』は、すべてにルビを配し、読者である小学生が読みやすいように工夫されている。同時に、一般的なサッカー誌よりも文字数を減らし、イラストや図解、写真などを多く使用。本誌内では香川真司をはじめ、多数の日本代表選手のインタビューも掲載されている。

小学生向けのサッカー情報誌、待望の第2号!――ワールドサッカーキング9月号増刊『サッカーキング・ジュニア』

[主なコンテンツ]

小学生向けのサッカー情報誌「サッカーキング・ジュニア」の待望の第2号が8月3日に発売。巻頭スペシャルインタビューには香川真司選手を迎え、ジュニア年代からプロ選手になるまでをたっぷりとお話してもらいました。他にも日本代表で活躍する原口元気選手や酒井高徳選手などのインタビューも掲載しています。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る