FOLLOW US

横浜FM、新加入FWカイケの背番号は9に決定「チャレンジの移籍」

2016.03.14

昨年はフラメンゴでプレーしていたFWカイケ [写真]=Getty Images

 横浜F・マリノスは14日、フラメンゴから加入したブラジル人FWカイケの背番号を発表した。

 カイケの背番号は「9」に決定。今季からFWラフィーニャが「9」をつける予定だったが、同選手は11日に右ひざの負傷で選手登録を抹消されていた。


 現在27歳のカイケは、フラメンゴの下部組織出身。2008年から2014年までに9クラブを渡り歩き、昨シーズンはブラジル2部のABCで開幕を迎えた。シーズン前半戦だけで20得点を挙げる大活躍を見せ、昨年8月に古巣フラメンゴへ復帰。同年8月から11月末まで指揮を執っていた、元鹿島アントラーズのオズワルド・オリヴェイラ監督の下、復帰後も16試合出場6得点と結果を残したが、今シーズンはひざの負傷で出遅れ、ペルー代表FWパオロ・ゲレーロの控えに甘んじていた。

 同選手は加入に際し、クラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントした。

横浜F・マリノスに加入することが出来てとても嬉しいです。F・マリノスからの信頼と、与えてくれたこのチャンスにとても感謝しています。自分にとってチャレンジの移籍となりますが、サッカー選手として多くのことを得られるという強い思いと共にここにきました。1日でも早くサポーターの皆さんに会いたいですし、早くチームに馴染んで、一緒に良い結果を得られるように頑張りたいと思います」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO