FOLLOW US

栃木、京都からMF佐々木が完全移籍で加入「必ず1年でJ2に復帰」

2016.01.12

栃木への完全移籍が発表されたMF佐々木 [写真]=Getty Images

 栃木SCは12日、京都サンガF.C.からMF佐々木勇人が完全移籍で加入したことを発表した。

 現在33歳の佐々木は2005年にモンテディオ山形に入団。2008年から4年間在籍したガンバ大阪では2度の天皇杯制覇など、タイトル獲得に貢献した。その後ベガルタ仙台を経て、2015年に京都に加入。昨季は2015明治安田生命J2リーグ20試合出場1得点を記録していた。


 完全移籍に際し佐々木は、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「栃木の皆さん、はじめまして。京都サンガF.C.から加入する事になりました、佐々木勇人です。栃木でプレーできる機会を与えて頂き感謝しています。1日でも早くチームに慣れ、必ず1年でJ2に復帰できるよう自分の持っている力を最大限に発揮し、頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いします!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO