FOLLOW US

C大阪フォルランが6月22日付で退団「将来、日本に帰ってきたい」

22日付で退団となるフォルラン [写真]=Getty Images

 セレッソ大阪は15日、公式サイトを通じて同クラブに所属する元ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランが6月22日付で退団することを発表した。

 C大阪とフォルランは2015年7月31日までの契約を結んでいたが、選手とクラブが合意し、6月22日で契約満了となる。

 ヨーロッパ・ゴールデンシューを2度受賞し、2010年の南アフリカ・ワールドカップでMVPに輝いているフォルランは、2014年にC大阪に加入。今季はJ2で10得点を挙げ、18節終了時点で得点ランク1位に立っていた。

 同クラブはフォルランのコメントを以下のように伝えている。

「この1年半は、本当に素晴らしいものでした。応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。僕自身も、そして妻も日本の皆さんからいただいた愛情やおもてなしには、感謝の気持ちでいっぱいです。日本はとても素晴らしい国です!機会があれば、是非将来、日本に帰ってきたいです!最後に、サポーターの皆様そしてクラブにとって、J1復帰という最高の結果が訪れるよう、これからもセレッソのことを応援しています。ありがとうございました」

 なお、C大阪は21日の2015明治安田生命J2リーグ第19節の徳島ヴォルティス戦終了後にセレモニーを行う予定であることも併せて発表した。

Jリーグ観るならDAZN!
期間限定2カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA