FOLLOW US

千葉GK碓井健平が清水に復帰「再びプレーできる喜びでいっぱい」

2014.12.29

清水への復帰が決まった碓井(写真は清水時代のもの) [写真]=Getty Images

 清水エスパルスは29日、ジェフユナイテッド千葉からGK碓井健平を完全移籍で獲得したことを発表した。

 移籍に際し碓井は、クラブを通じて以下のようにコメントしている。


「また再びエスパルスでプレーできる喜びでいっぱいです。自分が今まで学んで来たことを全て出し切り、皆さまに満足していただける内容と結果をお見せできるようにしっかり準備していきます。全身全霊をかけてチームの勝利に貢献していきますので、ご声援よろしくお願いします!」

 また移籍元の千葉に対しても、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「2年間という短い時間でしたが、本当にありがとうございました。チームとしてはJ1昇格を果たせなかったこと、個人としては、みなさんの前でプレーできなかったという悔いが残ります。しかし、どんな時でも熱い応援をして下さった方々、最高の仲間に出会えた事は大きな財産となりました。本当にありがとうございました」

 現在27歳の碓井は、2010年に筑波大から清水に入団。しかし、十分な出場機会を得られず、2013年から千葉に移籍していた。リーグ戦の通算成績は、J1で14試合に出場している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO