FOLLOW US

浦和、無観客試合の清水戦当日はスタジアム周辺来場禁止に

2014.03.17

完成当時の埼玉スタジアム2002 [写真]=Bongarts/Getty Images

 浦和レッズは17日に声明を発表し、23日のJ1第4節の清水エスパルス戦が無観客試合になったことについて、当日の対応への声明を発表した。

 浦和は冒頭で、「清水エスパルス戦が無観客試合となりましたことについて、改めてお詫び申し上げます。特に試合を楽しみになさっていた清水エスパルスのファン・サポーターの皆様にJリーグを楽しむ機会を失わせ、多大なるご迷惑をお掛けしたことを、重ねてお詫び申し上げます」と、対戦相手への謝罪を発表。


 当日のスタジアム周辺およびチームバス等チーム周辺での応援について意見・要望を受けたことに対し、「無観客試合の裁定決定を厳粛に受け止め、スタジアムでの観戦はもとより、スタジアム周辺での応援につきましても同様に慎むべきと判断しています。スタジアム周辺において、近隣へご迷惑をお掛けする可能性もあり、また両チームのファン・サポーターがスタジアム周辺に集った場合の管理、運営は困難を極めます。つきましては、スタジアム周辺及びチームバス等チーム周辺へのご来場・応援はお断りとさせていただきます」と回答している。

 試合当日は、埼玉スタジアム公園内の入場が不可(正午~19時まで)。スタジアム周辺にも、トラブル防止及び周辺への影響を踏まえ、来場断りの旨を伝え、警備を強化する。なお、テレビ中継は予定通り放送される。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO