FOLLOW US

中村俊輔、現役は「40歳までやりたい」…将来は海外で指導者の勉強を希望

『バーコードフットボーラー』のCMに起用された中村俊輔

 株式会社サイバードは20日、App Store及びGoogle Playにて配信中の本格サッカークラブ育成ゲーム『バーコードフットボーラー』初となるテレビCM「中村俊輔篇」「サッカーが大好きです篇」を同日から放映開始すると発表した。

『バーコードフットボーラー』公式Youtubeチャンネル(http://youtu.be/8z3yvZ66Vbc)では、「中村俊輔篇」のWeb限定90秒バージョンが公開されている。

 同動画内で様々な質問に応えた中村。サッカーの魅力を問われると、「ワンプレーで人を魅了できること」と答え、一番魅了できたプレーとして、「マンUの時のフリーキック」と、セルティック所属時代に出場したチャンピオンズリーグで、マンチェスター・U相手に決めた直接FKを挙げた。

 今後実現したいことは、「優勝ともう一回MVPを取ってみたい」との回答に続け、「40(歳)までやりたい」と、まだまだ現役を続ける意欲を示した。

 さらに、引退後の自身のキャリアを問われ、「やっぱり日本人が海外で監督・コーチってなかなかできない。FK専門コーチとか、新しいジャンル作ってやろうかなって。週一で現れるんですけど、いろんなクラブに(笑)」と冗談を交えつつ、「英語、スペイン語、ドイツ語と今はいろいろありますけど、むこうで指導者の勉強をしたいですね」と、ビジョンを語っている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO